陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


あらためて、危険なスポーツ

2011 07/25
(月)

レース会場でいつも声をかけてくださるH田さんからお聞きしたのだが、大阪のMさんがママチャリとぶつかって2日間の意識不明、全治半年の事故に遭ってしまったそうだ。

いつも思うんだけど、自転車って本当に危険なスポーツだな~と思う。ヘルメット以外はほとんど生身の状態で、あれだけのスピードで走っているんだから。それにMさんがぶつかった相手がどうかは知らないけど、最近の電動アシストが付いてるママチャリって重くてスピードが出ているから、歩道を歩いていても怖いと思うことがよくあるんだよね。

聞いたかどうか忘れてしまったけど、身体のほうはどうだったのだろうか。またレースでご一緒したいよ。

Mさんのそういう話を聞くと、自分のペダリングの問題なんて本当に小さなことだな~と思う・・・んだけど、これはこれで本人にとっては深刻というか、困った問題なんだよな。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/862-3b5c8b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

