陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


移動中の出来事

2011 07/26
(火)

7/23(土)、鳥海へ移動中の出来事。

東北道の菅生PAで昼飯を食べ、車に戻って運転席で下を向いていたら、突然「ゴンッ」と衝撃が。隣に駐車しようとした車にぶつけられてしまった。「おいおい、レンタカーなのに傷付けられちゃ困るな~」と思って車の外に出てみると、なんと傷どころか盛大にへこんでるじゃないか~っ!!

こんなにへこんでる!

側面のウインカーも飛び出しちゃってるし。びっくりして俺の目玉も飛び出しそうだよ。この事故の処理で保険会社に電話したり警察を呼んだりで、1時間もロスしてしまった。

現場検証

相手のほうもレンタカーで、小さな子供連れの夫婦。運転していた奥さんは年に1、2回しか運転しないそうだ。だから車幅感覚がつかめていなかったんだろうけど・・・あまりに予想外の出来事に、怒るんじゃなくて笑ってしまった。

幸い怪我はなく車の走行にも支障がなかったので、レンタカーはそのまま利用。相手の側が一方的に悪いので、金銭的な負担もしなくてすむだろう。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/863-220aa1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

