陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こむらがえりと同じ?

2011 07/28
(木)

先日付けたクリートウェッジはやっぱり外した。6年間こういうの無しで問題なかったんだし、どうせ治すならできるだけニュートラルな状態で治したいので。

 ◆

今の右脚は、ペダリングをすると「こむらがえり」になったときのような(つま先立ちのような)形になろうとしてしまうようだ。これがふくらはぎの筋肉の収縮によるものなのか、すねの筋肉が縮まないことによるものなのかはわからないが・・・。

そこで、ふくらはぎの筋肉を伸ばすストレッチをしたり、オイルマッサージをしたりしているのだが、今のところあまり効果が感じられない。

すねの側にテーピングして、筋肉が伸びないようにしてみたらどうだろう・・・ということで、「ピップキネシオロジーテープ」を買ってきた。明日の練習で試してみるつもり。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/865-e903edca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。