陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


踏ん切りがつかず

2011 08/03
(水)

今朝は思いのほか昨日の筋肉疲労が残っていた。あのレベルの練習、以前だったらどうってことなかったはずなのに、やっぱり基礎体力が落ちているのかなあ。

ローラーで40分@イージー(AR)。右脚のペダリングは、はじめのうちは(正常な状態を1として)0.7~0.8で昨日と同じくらいかと思っていたが、30分過ぎからつま先が下がる力が強くなり、抑えきれなくなって40分で断念。

思うように練習ができない・・・。「あせらずに」とは言うものの、こうして弱くなっていくのかな~、とどうしてもマイナス思考になってしまうな。まあ、今日練習が軽かったぶん、明日回復していることを期待しよう。

 ◆

先日R.Eさんのブログに書かれていた「フットトレーナーズ」の代表・飯田潔さんの著書「だから、楽に走れない! 目からウロコのマラソン完走新常識」を図書館で借りてきた。半分ほど読んだところ。

ランについて書かれた本だが、足・脚の問題など「自分も当てはまるんじゃないか」と思える部分が結構ある。お店の場所も神田で近いし、診てもらうならここかな。悩んでないで早く行動しろよ! って思うんだけど、いまいち踏ん切れない。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/870-ef886f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

