陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


PTマウント弱すぎ!

2011 08/09
(火)

外練で25分@SS。予定の半分の距離で断念。

股関節に意識を集中・・・したいのだが、どうしてもつま先が下がってしまう右足が気になる。骨盤を前傾気味にしたためか、太ももの後ろ側(ハム)~側面の筋肉がきつい。次第にペダリングも補正できなくなってきたので、半分で断念した。

う~ん、改善されてきているのかなあ・・・? 焦るな焦るな、といっても進歩が見えないのはツライね。それに、右脚ばかりが気になって左脚のパワーが全然出なくなっている気がする。

 ◆

しばらく軽めに走って回復したので、もう一度ペースを上げてみるか・・・とスピードアップしたら、一部分だけ砂利道になっているところでボトルが吹っ飛んだ。取りに戻ろうとしたら、いつの間にかPowerTapのメーターもなくなっていることに気がついた。またマウントが割れたか!

幸いすぐ近くにメーターは落ちていたが、PowerTapのマウントはやたらとよく割れる。今回なんか、つい最近(1~2ヶ月前?)新品に交換したばっかりなのに。

PowerTapのマウント

写真だとわかりにくいけど、必ず同じところ(赤で囲った部分)が割れる。先日Wiggleでタイヤと一緒に買っておいた予備が1つあるけど、また買わないといけないのかなあ。これだけに送料かけるのも馬鹿らしいし、都内で売ってるお店はないだろうか?

・・・あ、そうか。一度嵌めたら外さないところだから、強力な接着剤で付けてしまえばいいのかな?

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/875-f3c1dd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

