陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


矯正練習を継続

2011 08/12
(金)

このところの寝苦しさで、また寝不足気味。昨日の朝は起きられず、会社から帰宅後にペダリング矯正練習を40分。今朝はなんとか起きて、ペダリング矯正練習を50分。帰宅後に20分。

状態は相変わらず・・・。意識して治そうとしていることで、かえって悪く感じる。なんだか脚の筋肉もあちこち痛いけど、これは使えなくなっていた筋肉を使おうとしているからだろうか。

でも、矯正練習を始めてまだ3日目。5月下旬(※)に異常に気づいてから2ヶ月以上、そのまま練習を続けて悪い癖を強化してきたのだから、そう簡単に治るはずがない。良くて同じくらいの期間、悪ければもっとかかると覚悟しておいたほうがいいだろう。

(※)Excelでつけてる練習日誌には、5/27に初めて「このところペダリングがぎこちない(特に右脚)」という記述がある。この数日前に右足のつま先が下がっていることに気づいて、さらに気づく前から少しずつ症状が進行していたと思われる。

10/23の上野村HCまでに完治してくれれば・・・。治るまで強度の高い練習はできないと思うので、筋力は落ちてしまっているだろうが、正常なペダリングで気持ち良く走れればそれで十分だ。

今思えば、異常に気づいたときにすぐそれまでの練習をやめて、治すことに専念すれば良かったのかもしれない。鳥海もやっぱり行かないほうが良かったのかも。でも、それは結果論。後悔しても仕方ない。今できることをやるしかない。

絶対に復活してみせるぞ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/877-62fd6242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

