陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


左右のアンバランス

2011 08/14
(日)

今日もペダリング矯正練習。午前に2時間、午後に1時間。

矯正練習の効果が少しずつ出ている気がする。半回転、1回転はだいぶ自然な感じでできるようになってきた。そうするともっと回してみたくなって、実際ときどき回してみるのだが、やはり1回転半以上になるとつま先が下がる癖が現れてくる。焦るな焦るな・・・ここで焦ったら元の木阿弥だぞ。早くても2ヶ月かかるって自分で書いたじゃないか。

数日前からスタンドミラーを正面に置いてやっているのだが、今日おかしなことに気がついた。右脚が上死点~踏み込むときに、右の鎖骨、肩、腕が入るように大きく動く(左はそんなことない)。動かないようにしようと思っても動いてしまう。これこそ右脚のペダリングがおかしくなったのと同じ原因による、違った形のアウトプットだと思う。

なんでこんなふうになってしまうのか・・・人間の身体って不思議だ。骨や筋肉がどういうふうに動いているのか、ふたを開けて見てみたいよ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/879-7a6e6ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

