陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


再びフットトレーナーズへ

2011 08/21
(日)

昨日は外出で時間がなかったため、ペダリング矯正練習を30分のみ。

今日は午前中にペダリング矯正練習を2時間。

午後は2週間前に予約しておいたフットトレーナーズへ。

右脚を上げたときに右肩が動くことを話すと、腸腰筋ではなく大腿四頭筋と腹筋を使って脚を引き上げているからではないかとのこと。

セラピー(整体)を受けているときに、足首を背屈させる方向に右足のつま先を押されると、反射的にふくらはぎの筋肉に力が入って押し戻そうとしてしまう。これがなくならなければペダリングも治らない。現実を目の当たりにしてちょっと落ち込む。

腸腰筋を使ってももを引き上げるエクササイズを教わった。家に帰ってやってみたが、いまいちコツが掴めない。

来週末に、またセラピーを予約した。

8月中に悪い癖を治して9月から通常の練習を再開したいと思っていたが、この調子ではどうなるか・・・。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/885-1d0c006d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

