陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


懐かしく思い出す景色

2011 08/26
(金)

朝練はしないけど、いつもどおりの時間に起床。

まさか、こんな形で自転車を断たれるとは思わなかったなあ。まだそうと決まったわけじゃないけど・・・。

昨シーズン終了後、「もう自転車はやめようか」と思ったんだよね。もしあのときやめていれば(少なくともトレーニング志向をやめていれば)こんなことにはならず、いい思い出だけが残ったんだろうな。

4年前のPBPで完走できたし、乗鞍の年代別でも運良く勝てたし。でも、今一番懐かしく思い出すのはそういうことじゃなくて、練習で走った荒川の治水橋あたりの景色なんだよな。SIRRUSで初めて100km走ったときも治水橋が折り返し地点だったし、自分にとって「治水橋」はロングライドの原点なんだ。またあそこまで自転車で走りたいなあ・・・。

治水橋

なんか自己憐憫みたいでみっともないけど、これが今の正直な気持ち。

やっぱり来週、神経内科で診てもらおう。自分では結構確信があるけど、病気ならなおさら素人判断で決めつけるのは良くないよね。何でもないと言われればそれに越したことはないし、もし自分の思ったとおりだとしても、何らかの道筋は示してもらえるだろう。

コメント

読者です。
応援しています。
復活を祈ってます。

また自転車を楽しめる日が訪れますように。

by: ファン * 2011/08/29 21:53 * URL [編集

ファンさん、こんにちは。
ありがとうございますm(_ _)m。
自分の意思でやめるならともかく、こんな形でやめさせられるのは嫌ですよね・・・。
まだあきらめたくないです。
でも、もし治ったとしても、以前とは自転車との接し方を変えることになるかもしれません。

by: のむ * 2011/08/30 06:07 * URL [編集

以前コメントさせていただいたRFX8乗りのカルロスです。
詳しくは良くわかりませんが、少しペースダウンするときも必要なのかもしれませんね。
北島コースケとか、オリンピックで活躍する選手も中間年はダメですし、上手くリラックスするのもコンディショニングのうちなのかもしれません。ちょっと別のことをやってみたりして、可能性を広げるのも手では?

by: カルロス * 2011/08/30 09:45 * URL [編集

カルロスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですよね。何も自転車だけにこだわる必要はないんですよね。
治ってほしいという気持ちはもちろんありますが、この機会に自転車以外のスポーツも楽しんでみようかな~と思ってます。

by: のむ * 2011/08/30 20:50 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/889-cbb61f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

