陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind

スポンサーサイト

-- --/--
(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州旅行(1日目)

2011 08/27
(土)

今日から夏休み。乗鞍の終わる週に夏休みを取るのが毎年恒例なんだけど、今年は乗鞍に出ないので何となくスッキリしない休みになってしまった。でもせっかくなので、予約してあったレンタカーやホテルはキャンセルせず、観光旅行を楽しむことにした。

鳥海のときにぶつけられたマーチが復活していた!

いつものマーチ

いつもこのマーチを借りているので、我が愛車(笑)が復活したのは嬉しい。いつもなら自転車が積んである後部座席がカラッポなのは、ちょっと寂しいけどね。

今日はまず松代まで足を伸ばし、ご先祖様のお墓参り。長野も暑い!

松代のお寺

そして松本へ。いつものホテル「I」にチェックイン。

いつものホテル

またいつもと同じ部屋を取っておいてくれたので驚いた。今回は走らない、と言うと「えっそうなの?」って反応だったけど。

いつもの部屋

縄手通りの四柱神社へ。「願串」という、住所・氏名・生年月日を書いておくと翌朝焚いてくれるというものがあったので、奉納してきた。願うのはもちろん、再び正常なペダリングができるようになること。

四柱神社の願串

そして松本の夜へ繰り出す(笑)。まずは開店と同時に「ごんべ村」へ。

ごんべ村

生中にお通し、馬刺し、鶏唐揚げ、豚キムチ炒め、さんま塩焼きの5点セット(写真は食べかけです)で1,500円。安い! うまい!

おすすめセット

これだけでも十分お腹いっぱいになるよ。そのせいか、山賊焼きを追加注文しようとしたら「結構大きいですけど・・・」とあまり気の進まない感じで言われてしまったのでやめておいた。生中をもう2杯とホッピーを追加注文して、しめて2,270円。

続いて「しんざん」へ。

しんざん

生中1杯と山賊焼き(たしかにデカイ)で1,790円。

山賊焼き

ごんべ村に比べると高かったな・・・。でも、山賊焼きはうまかった。こういう居酒屋なのに、カウンターの隣に座った男性2人が物静かに語り合っていたのが印象に残った。

ホテルに戻ってチューハイ1缶とお菓子、アイスを食べ、腹パンパンになってこの日は終わり。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/890-633ffa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。