陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


信州旅行(3日目)

2011 08/29
(月)

昨日・一昨日と食べすぎ&飲みすぎで朝から胃もたれ・・・。せっかく2泊3日の旅行にしたけど、今日はあまり積極的に行動する気になれず、早めに東京に帰りたくなってきたので午前中だけの行動にした。

諏訪まで移動し(ブルベでよく走った塩尻峠を経由。またここを自転車で走れるようになるだろうか?)、諏訪湖畔にある原田泰治美術館へ。

原田泰治美術館

原田泰治さんの絵は子供の頃から好きなんだよね。長野出身の方はご存じのとおり、以前は平安堂(書店)のしおりのイラストに使われていました。本を買うとそれが付いてくるのが楽しみだったんだけど、いつの間にかなくなっちゃったんだよな。

昼前には高速に乗り、渋滞にもあわず東京に戻った。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/892-3d12c79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

