陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


アーテン錠の効果は

2011 08/31
(水)

朝食後、晴れていたので実走へ。なりゆきペースで1時間半ほど。

アーテン錠の効果としては、筋肉の感覚が鈍くなったような感じがした。準備運動のストレッチでも、いつもなら感じる痛気持ちよさがほとんどなく、神経と脳の間にフィルターがかかっているような感じ。

そのため、ペダリングでも右脚のふくらはぎの筋肉が強力に縮もうとする感覚はあまりなかったが、それは感じにくくなっただけで、やっぱりつま先は下がってしまうね・・・。症状そのものが抑えられたという感じではなかった。

※「QLifeお薬検索」というサイトによると、アーテン錠は「脳内の伝達物質(アセチルコリン)の働きを抑える」効果があるそうだ。

それから、大したペースではないのに息が上がった。これは薬の副作用なのか、それとも丸6日自転車に乗らなかったせいで心肺機能が衰えたのかは判断つかない。

あとは腰が痛くなった! これは明らかに練習不足のせいだろう。「自転車ってこんなに腰に来るんだ~」って初心者みたいなことを思ってしまった。

 ◆

今週予約してあったフットトレーナーズは、先日キャンセルした。だって骨盤とか関係ないもん。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/894-3710a9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

