陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


ちょっと面白くなってきた

2011 09/03
(土)

午前中にプールへ。2時間弱の練習。

まずは相変わらず蹴伸びの練習。やっぱり沈んでしまうな・・・。肺に空気が入っているうちはいいんだけど、息を吐いていくとだんだん沈んでしまう。体脂肪が少なすぎるせいかな~?(下手なだけだって!)

そういえば「カナヅチ」って表現があるのを思い出したよ(笑)。 

いつまでも蹴伸びだけではつまらないので、蹴伸び+キックの練習を。息が続かなくなるまで泳いで12~13mほど。途中2回足を着いて25m進んだ。こんなんでも一応「泳いだ」って感じがして、ちょっと面白くなってきたよ。

蹴伸びとキックがうまくできるようになったら、次はプル(手のかき)、そして息継ぎか~。水泳って同時にやることが多すぎて、だから難しいんだよな。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/898-8c7d9834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

