陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


アーテン錠を2倍に

2011 09/06
(火)

昨日は練習なし。

今朝は実走。なりゆきペース(L2~L3)で1時間ちょっと。

一昨日と大きな変化はなく、やはりつま先は下がろうとしてしまうが以前よりは楽になっている感じがする。ただ、強度を上げれば上げるほどつま先が下がろうとする力も大きくなり、抑えきれなくなってしまう。

また、つま先が下がる力にすねの筋肉で必死に逆らっているので、走っていてとても疲れる。これではロングは厳しそう。

午前中は半休を取り、再び川崎市立多摩病院へ。

「少し楽になっている感じがする」と伝えたところ、効果が見られるということで(だと思う)アーテン錠の量を2倍にすることになった。といっても、今までは1回あたり半錠だったのが、1錠になっただけだが。

この薬は、やはり症状を「治す」のではなく「抑え込む」だけのもので、飲み続ける必要があるとのこと。症状を抑えている間にできるだけ、正しい動きを身体に憶えさせて治るのを期待するってことかなあ。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/900-f3393013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

