陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


病院へ

2011 09/20
(火)

午前中に半休を取って病院へ。

薬を増やしてもあまり効果がないこと、倦怠感があって疲れやすくなったことを伝える。

アーテン錠を1回半錠に戻し、あらたにリボトリール錠という薬を追加してみることになった。

処方時にもらった説明書きによると、リボトリール錠は「脳に作用して、神経の過剰な興奮を鎮め、けいれん発作を抑えるお薬です」とある。ただ、「眠くなったり、注意力や集中力の低下が起こることがあります」とも書いてある。それじゃあアーテン錠と同じだ。

アーテン錠を1回1錠に増やしてから、常に倦怠感があって、疲れやすく、仕事にも集中できず、睡眠が嫌な感じに深くなったと思う。さらに、ときどき気持ちがど~んと落ち込んだりする。

こうやって薬を飲み続けることが正しいことなのか、考えてしまう。肝心の右脚に効果がなくて、日常生活に悪影響が出るようなら飲まないほうがいい。自転車に乗れなくても日常生活には困らないけど、常に体調が悪いのではほかのことまで出来なくなってしまう。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/908-6ef1fe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

