陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


リボトリール錠を2倍に

2011 10/04
(火)

自転車の練習は最低限のレベルで続けている。先日書いたとおり、2週間前から服用しているリボトリール錠が効いているのか、一時期よりも右足が楽になった。つま先が下がってしまうのは治っていないが、以前のようにふくらはぎの筋肉が強力に収縮しようとする感じは少なくなった。

今日は午前中に年休を取り、病院へ。今の状態を伝えると、リボトリール錠の量を2倍に増やすことになった。これまでは1日1回(夕食後に1錠)だったのを、1日2回(朝夕食後に1錠ずつ)に。

現状維持ではなく増やすというのがちょっと意外だったが、本来この薬は1日の上限が12mgで、2倍にしてもその1/12にしかならないとのこと(1錠は0.5mg)。

しかし、薬局で処方してもらうときに「もしかしたら、眠くなったりふらついたりするかもしれません」と言われた。この薬を処方するときの決まり文句なのだと思うが、山でふらついて崖下へ真っ逆さまなんてのは御免だぜ・・・。

あと、副作用なのか、ときどき訳もなく不安にかられるんだよね・・・。これも勘弁してほしい。

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/914-6736acf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

