陽風を感じて

harukaze wo kanjite - feel the sun and the wind


-- --/--
(--)


自転車も山も

2011 10/13
(木)

甲武信岳の思い出にひたったり、早くも次の山行の計画を立てたりしているけれど、今自分がやるべきことは何かって真面目に考えると「上野村HCにちゃんと出場する」ってことなんだよな。

乗鞍ではエントリーしておきながら出場しなかったけど、またそれをやったらさすがに無責任だろう。なので今週からは、自転車の練習モードに行動を切り替えている。

残された日はわずかだし、練習内容(何Wで何分走れるか)を見ればレースの結果も予想がついてしまうんだけど、とにかくできることをやるしかない。わざわざ神経の薬を飲んでいるのも、自転車で走るためなんだし。

そうはいっても、山のことも気になる。実はレース会場の近くに両神山があるんだよね・・・。レースの翌日に休みを取って登山もできないか画策中。

翌日登山するつもりなのにレースで全力が出せるのか? レースの翌日で脚の疲れは大丈夫か? といった懸念はあるけど、交通機関の便が非常に悪いところだから、レンタカーで行くこの機会をぜひ有効に使いたい。

コメント

両神は群馬側からは、八丁峠がアプローチが近いのですが…
鎖場の連続でソロはちょいと恐いので、日向大谷~清滝小屋~両神山頂が一番良いのかも知れませんね。
上野村でお待ちしておりますww

by: らんた * 2011/10/15 00:06 * URL編集

らんたさん、こんにちは。ご無沙汰してます!
通常だと日向大谷か坂本からのピストンになるのでしょうが、今回は車と自転車の両方を使ってうまいことできないか作戦を立ててます(笑)。
らんたさんも上野村に出られるんですね。
とにかく来週末は好天を願ってます!

by: のむ * 2011/10/15 08:07 * URL [編集

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nomsan.blog47.fc2.com/tb.php/918-53a01577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 陽風を感じて all rights reserved.

FC2Ad

